先週の木曜日から、毎年恒例の愛知遠征に行って来た。

 

 

今回も、稲沢。

「全日本シニア大会」ね。

 

 

 

 

 

試合は、金曜日だからだが、

朝早い集合なので、前乗り。

(一昨年みたいな事があると困るからね)

 

 

木曜日は、出来るだけ出発を早めて、

向こうで少し観光出来ればなんて思っていた。

 

なので、9時過ぎには家を出た。

 

 

 

 

 

新東名で、

 

image

足柄SA

 

image

浜松SAと行き、ココでランチを。

 

 

image

image

私はオニギリと静岡おでん。

と、「出世大名家康くんあんぱん」

 

クリームたっぷりで美味しかった♪

 

 

 

その後、

image

岡崎SAで、

image

恒例のソフトクリーム。

バニラと抹茶のミックス。

(抹茶は濃厚って書いてあったけど、

 それ程でも・・・・)

 

 

それから、

image

長篠設楽原PAでも一休みして。

 

 

 

 

現地、稲沢に到着。

 

すぐにセンターへ行き、前日のボール登録を済ませ、

15時過ぎていたので、ホテルへチェックインに。

(ホテルは一宮)

 

 

 

 

 

で、ホテルの駐車場に着き、荷物を車から出したら、

目の前が真っ暗になった大事件が発覚!!!!!!!!!!!!

 

 

なんと!!スーツケースを積んで来るのを忘れたのだ・・・・・(号泣)

(人間本当に目の前が真っ暗になる事があるのね・・・)

 

 

 

 

 

夫のボウリングバッグを3つと、大き目のボストンバッグを1つ、

その他に愛知にいる息子家族へのお土産のバッグや、

トートバッグとか(私のショルダーバッグは自分で持ってたが)、

沢山の荷物を玄関先に置いて、夫が車に積んだんだけど、

スーツケースは重いので二階から夫に下ろしてと言うのを忘れ、

私は夫がすでに車に積んだと思い込んでいた。

 

夫はいつもより荷物が少ないと思って、私にコレだけでイイの?

と聞いたんだが、確認もしないで私も「イイの、大丈夫」と・・・。

 

 

 

 

スーツケースには、試合で着るユニフォームやパンツや、

着替えが入れてったので、無くては意味がない。

(洗面道具やその他はボストンバッグに入っていて大丈夫だった)

 

 

夫はすぐに取りに帰ると。

 

この時、すでに15時半・・・・。

 

 

 

 

ホテルには、チェックインは24時過ぎると断り、

いざ!!引き返し神奈川へ!!

 

 

高速に乗る前に、私が一人で新幹線で取に行くと。

スマホで調べたら名古屋から家の最寄りの駅まで、

2時間ちょっとで着くみたい。

お金はかかるが、車で往復するより時間は大分早い。

 

でも夫はダメだと。

 

スーツケースは滅茶重いし。

(古いスーツケースなのでキャスターも滑らかじゃない)

 

 

う~~ん・・・・。

 

 

 

 

 

で、

 

慌てたからか、高速を少し間違えて遠回りしてしまった!

 

それでもなんとか到着したが、家に着いたのが19時過ぎ。

 

 

 

無事にスーツケースを積んで再びまた320キロ超えの愛知へ。

(責任を感じ、320キロの内280キロは私が運転しました・・・)

 

 

 

1日で、神奈川~愛知を2往復もする羽目になるなんて・・・・。

 

 

ホテルには、無事に24時頃に到着出来ました!!!

 

 

 

 

 

やっぱり何があるか分からないね。

 

前日に出て正解だった。

 

 

 

 

 

 

 

2日目につづく・・・・。