大山からの鎌倉 | andyのブログ

andyのブログ

私と3チーの日常→私の日常

 

 

 

 

 

 

3連休の中日の日曜日。

 

 

 

今日は朝から大山へ行って来た!!

 

 

 

 

登山じゃなくて、かき氷を食べにね(#^^#)

 

 

image

 

ココは、今年4回目。

 

 

 

 

今回は、1度目と同じ「つぶつぶイチゴミルク」

 

 

 

ただ、いつもの氷が欠品しているとかで、

通常サイズが無くて、ハーフサイズだけだったが、

 

image

ハーフでも結構大きい♪

 

 

私的には、ハーフで全然OKだった(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも暑くて大変だが、流石9月に入ると、

真夏の混雑は緩和されていた。

 

 

 

9時オープンだが、9時半頃着いたが、

前に数組待っただけでテーブルに着けた♪

 

 

 

 

 

 

で、食べ終わっても、時間が早かったので、

その後、高速使って鎌倉方面へ。

 

 

 

 

鎌倉も久しぶり。

 

 

image

 

 

こっちも9月だし、そんなに混んでないかと思ったら!

 

 

 

 

滅茶苦茶混んでいた~~~!!!!(-"-)

 

 

 

駐車場は何とか確保出来たが、

若宮大道も小町通りも大混雑!!

 

飲食店にも行列が!

 

 

 

なんせ暑くて暑くて!!!

 

 

 

 

 

汗だくになって、出来るだけ空いているお店を探し、

やっと見つけて・・・・。

(それでも数人待ったが)

 

image

初めて入った、お蕎麦屋さん。

 

 

 

 

image

私は、「茶蕎麦とひじきご飯のセット」。

 

 

味は・・・・・。

 

 

 

 

 

その後、夫のボウリング仲間が務めている、

中国料理のお店で「台湾カステラ」をテイクアウト。

 

 

プレーンとアーモンドを購入。

 

 

image

コレは、半分食べた後(^^;)の。

プレーンね。

 

 

 

 

 

なんか、食べてばっかりな連休だな。

 

 

昨日は、回転すしにも行っちゃったし(^^)

 

image

回転すしのシャインマスカットパフェ。

 

ま、値段が値段だからこんなもんかな?

 

 

 

 

 

明日はどうしようかな?

 

 

まだまだ暑そうだよね。

 

 

 

暑いけど、食欲は落ちないからな~~~。