1泊 | andyのブログ

andyのブログ

私と3チーの日常→私の日常

 

 

 

昨日一昨日と、泊りがけでオデカケしてきた。

 

 

オデカケと言っても、また夫に付き合ってのだけど。

 

 

 

今回は、凄い近場だったんだけど、

土曜日の試合が終わるのが、遅かったので、

1泊する事にした。

 

 

 

場所は、新狭山。

 

ホテルは駅の近くを予約した。

 

 

 

土曜日、試合が始まるのは、遅かったので、

お昼頃、狭山に到着し、

車を、ホテルに停め、電車で川越に行って来た。

 

image

 

 

image

小江戸の川越。

 

私は、1度行った事があったが、

夫は、初めて。

 

image

image

川越と言えば、コレ。

 

お天気が良くて、こんな時期だったが、人出はまあまあ。

 

 

image

スタバも、川越仕様。

 

 

image

ランチは、ココに。

 

image

風が冷たくて寒かったので、おうどんに♪

 

さすが川越、麺に薩摩芋が練りこんでいるそうです。

 

太くて、ちょっとすいとんみたい。

噛んでいると、お芋の風味が。

 

 

 

その後、やっぱり川越と言ったら、コレ。

 

image

image

川越いもっていう種類。

あまりねっとりしていなくて、私の好み♪

夫とシェアしました。

 

あと、いも恋も。

 

コレは、夫の故郷のいきなり団子に似ている。

(夫に言わせると、やっぱり若干違うそうだけど)

 

 

image

カバのオブジェ。

 

川越と何か関連があるのかな?

 

 

 

 

その後、ちょっとブラブラして、新狭山へ戻った。

 

16時からの試合の為、15時前にはセンターへ。

 

 

その間、私はホテルにチェックイン。

 

 

今回のホテルは、そんなに観光地でもないし、

あまり期待していなかったんだけど・・・。

 

image

ココ。

 

image

結構広くて、綺麗で清潔。

 

とっても気持ち良く過ごせました。

 

image

ホテルの廊下の窓からの景色。

 

リゾートじゃないし、景色はこんなもんでしょ。

 

 

17時頃、ちょっと応援に行き、

その後、私はホテルに戻り、駅近のスーパーで総菜を買って、

ホテルで、個食。

 

 

今は、オリンピックもあってホテルで観戦。

 

ノートパソコンも持参してネットも出来るし、

のんびり過ごしました。

 

 

 

2日目へつづく。