術後半月 | No Rain No Rainbow

術後半月ほど経ちました
二の腕と脇の痺れが思ったよりあります
排液が溜まってるので
水曜日に外来で診てもらいました

T澤先生
「少し溜まってるけど治ってきてるからね」

注射針で抜くのかな?と思ってたら

いきなりギュギューッと絞られました

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

「ぎゃあああ……痛い~💦」

(心の声です  耐えました笑い泣き)

さらにギューッ……水も抜けてるけど

魂も口から抜けそうです魂が抜ける


処置はそれで終わり

「あ……ありがとうございました」

よろめかないよう診察室出ました


治る速度は人それぞれなのですが

来週からは仕事復帰

無理しないよう頑張ります(ง •̀_•́)ง


手術当日は

全身麻酔のせいか

時系列があやふや


手術室に歩いて入り

手術台の上で

ジェジュンのアンコールの掛け声を

2回心の中でコールして……

気がついたら看護師さんの

「無事に終わりましたよ」でした

ワープした〜時計

その時に痛み止めを入れてもらったのか

数時間後なのかハッキリ覚えてません

次は看護師さんから

「安静時間経ちましたので起き上がりまーす」

無事に起きることも出来て

少しだけ歩きました

「最初の御手洗は呼んでくださいね」と

言われましたが

その後かなり時間経ってから行きたくなったので

1人で行っちゃいました


それからまた眠って

夜勤の看護師さん来られて

食事もナシなのでひたすら眠る

真夜中に「ん……痛いかな?」くらいが

かなり痛んできたので

迷いましたがナースコールして

点滴で痛み止め入れてもらいました

そこからまた眠ったら

もう早朝でした


噂に聞く

先生が朝早くに来て

スパルタ腕上げさせられるのよねと

思ってたら

ホントに朝早くにいらした

腕は思ったより上がりました

そして腕上げより

脇のテープ剥がされる方が痛かった😭

「リンパ転移はありませんでした」に

ホッとして

着替えて退院の準備しました


担当の看護師ちゃん(可愛い1年生)の

説明聞いて

お隣のベッドの方とご挨拶して

会計に降りて行きました

なんか挙動不審の人が……主人です

トイレ行きたくなってソワソワしてたらしい


主人がトイレ行ってる間に

お会計もサクッと終わり

主人を待ってたら1年生ちゃんが

追いかけてきました

腕のバンドの取り忘れだそうで真顔

ウンウン忘れることもあるよね

一生懸命で可愛くて癒してくれてありがとう

もう入院で戻ってくることはないだろうけど

素敵な看護師さんになってねと

もう1回挨拶出来て良かった


退院当日は横になってたけど

今は簡単な家事をする以外は

ソファでワンコとグータラしてるか

ヨギボーに転がってダメ人間を満喫してます

(通常運転)

来週から仕事大丈夫かな?

ワンコ3匹養わなきゃいけないのです🐶×3


入院手術が初めてで

ドキドキだった私の不安を払拭してくれた

同じ病院で入院手術された方のブログ

(下着も参考になりました)

乳がんプラザの掲示板の方々に

本当に感謝です


病理の結果が出るのは

約2週間後

まだまだ治療は続きますが

頑張ります