Jun Matsuiのブログ -2ページ目

Jun Matsuiのブログ

柏日体高卒、ただいまブラジルで奮闘中
プライベート、サッカー気ままに書きます
よろしく^ ^



ども




今日やっと選手登録が完了した


{33399ED2-6B48-45E9-BE03-85CD11984C18:01}



登録完了するとこんな感じでサンパウロ州サッカー協会のホームページに載るんです




これでやっと公式戦に出れる



去年はU-20、つまりまだアマチュアだったのね
でも今年からはプロとしての登録


まぁまだ給料とかそういうのはもらってないし、登録できたからって試合に出れるかって言ったら今の感じじゃまだ難しい

ベンチには入れるかもだけどスタメンってなるとね



でもやっとみんなと同じラインに立てた


今まではいくら頑張っても結局は試合に出れないから蚊帳の外って感じだった


でも今は違う
絶対チャンスをものにして試合に出てやる
んで活躍する
とりあえずまずは日曜の試合メンバーに入れるようにな!






ブラジル留学っていうのは聞こえはいいけど本当に難しい



俺みたいな高卒できてるやつは大体日本じゃ無名な選手なわけ

だからこそブラジルで頑張って力つけて上を目指そうとしてるやつが来るわけね




そんなやつがサッカー王国のブラジルでサッカーするなんて当たり前に厳しいわけで


いくら一番下のリーグでもわざわざそんな日本人を取ってくれるチームは少ない



取ってくれてもまともに練習させてくれなかったり
試合に必要な書類を揃えてくれなかったり


それで帰ってく日本人を見てきた





そんなかで自分は現地の代理人や日本から支援してくれてくれる人達、今いるチームの協力のおかげでここまできた


まぁまだまだブラジルきてなにも成功してないけどこれが成功への一歩だなって思ってる




よし頑張ろう!




精一杯頑張って休みは日本帰って精一杯遊びまくろう!






ちょい真面目な話でした



んじゃおやすみー!