令和一つ目の記事は、また韓ドラの感想です。今度の一気見は、衛星劇場で録画したあったものを、少し遅れて視聴したドラマです。日本のドラマのリメイクだそうですね。でも、私は、観ていないので、違いとか全くわかりませんから、別物として、最後まで観ました↓↓↓
韓国版の予告動画をどうぞ![]()
THE SMILE HAS LEFT YOUR EYES [하이라이트]최초 공개! 하늘에서 내리는 일억개의 별! 181003 EP.1
ソ・ウンスが出てましたね。でも、彼女は、主要人物というわけではありませんし、早々に、このドラマから姿を消します。最初に、殺人事件があるのですが、このくだりがよくわかりにくい。それに、ソ・ウンスの婚約者だった財閥の御曹司とその姉とのゴタゴタは、ストーリーの核心からは、ちょっと離れているし、ざっくりカットしてもよい人たちなのではないかしら。でも、これも、オリジナルに乗っ取って、必要な配役なのかも。
もうちょっと短めの日本版予告動画をどうぞ![]()
【公式】ドラマ「空から降る一億の星<韓国版>」 予告編
ソ・イングクは、とても良かったですよ
残酷さと優しさと激しやすさと弱さと、いろいろな面を見せてくれたと思います。兵役免除でゴタゴタした後、このドラマへの出演を決めたということで、記事をさがしてきました↓↓↓
「空から降る一億の星」ソ・イングク、事実上の兵役免除から復帰「たくさん悩んだ末に出演を決定」
なるほど、写真を見る限り、お詫びから入ってますね。。。チョン・ソミンも「赤と黒」の頃から比べると、ずい分大人っぽくなっていて、役柄にもあっていたと思います。そして、私も大好きな、のっぺり顔のパク・ソンウンもさすがに上手くて、安心して観ていられました。
2018年度下半期のtvN水木ドラマの今作、残念ながら、視聴率は振るいませんでした。結末に至るまでの伏線を、わかりやすく見せ過ぎたのが、ちょっと失敗だったかもしれません。キャラ設定は、悪くなかったと思うのですが、やはり決定的だったのは、エンディングです。この終わらせ方は、リメイクしている以上仕方なかったのかもしれませんが、サッドな上にバッドなエンディングだと思いました。。。
では、OSTから、1曲デュエットでどうぞ![]()
[하늘에서 내리는 일억개의 별 OST Part 2] 서인국 (Seo Inguk), 정소민 (Jung So Min) - 별, 우리 (Star) MV
二人とも、カワイイですね
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>