「ナイトマーケット」のあれやこれや | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の現地の状況や、おもしろい出来事などを紹介しています。コメントやメッセージに返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら、嬉しいです。

「煮干し」以外は何ひとつ、買えませんでしたが、一応、「ナイトマーケット」の雰囲気だけ、お届け。

「煮干し」の隣のお店では、真緑のドリンク。

 


←緑茶らしい

 

←マンゴスチン

 

中身を見せて売る「ドリアン」。

 

 

小分けのパックに入ったマレーシアの国民食「ナシ・レマ」。

 

 

バナナの葉に包まれたマレーシアの軽食「クルピス・ウダン」(中央)。

 

 

中身は、蒸したモチ米にエビなど。

他には、中身の分からないビニールで売られているモノたち。

 

 

1つから買えそうな揚げ物各種。

 

 

←ドーナッツ

 

大きな柄杓ですくってくれる、得体の知れないドリンクたち。

 

 

レイコさんに止められなくても、買ってみる勇気があったかどうか(笑)。

 

参加者さんの中には、止められていたにもかかわらず、葉っぱに包まれたチマキのようなのを買っている人がいました。

1つの値段かと思ったら、10個だったそう(笑)。

食べ切れないから、とみんなに配っていました。

 

 

私もいただいて、後で食べてみましたが、甘酒のような発酵臭のするチマキでした。

申し訳ないですが、1口で断念。

きっと、他のモノも、そんな感じなんでしょうね。