「ペガサス・リーフホテル」周りでのお散歩 | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の現地の状況や、おもしろい出来事などを紹介しています。コメントやメッセージに返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら、嬉しいです。

ツアー2日目。

ハッと目が覚めると、現地時間の4時でした。日本は朝の7時半頃。

やっぱり、いつも通りの時間に目が覚めてしまう。いつもの習性って恐ろしい。

こうなると、二度寝は無理なので、やむなく、起床。

再び、湯沸かしでお湯を沸かし、日本から持参の煎茶で一服。

私は海外では、絶対にテレビをつけないので、日本から持ってきたウォークマンと携帯用スピーカーを取り出し、好きな音楽を聴いてリラックス。

6時近くなると、やっと、外が明るくなってきました。

 

 

この日の朝食は、7時から1階のレストランで、となっていたので、とりあえず、一旦、外の様子を見に行くことに。

 

←ホテル内

 

←フロント横

 

←ホテル正面

 

ホテル正面から出てみると、ムワッとした湿気は感じますが、日本ほどの暑さはない。

ちなみに、現地ガイドさんによると、スリランカの湿度は85%。

気温は日本のような猛暑はなく、高くても、30℃前後だそう。

蒸しているので、かなり、ベタベタはしますけどね。

 

フロント近くで、ホテルマンに「プールや海は裏手から出て、1階下ですよ」と声をかけられたので、言われた通り、行ってみることに。

1階下りると、スーベニアショップがありましたが、当然、やっていない。

 

 

←ホテルプール

 

ホテルの裏手は、スリランカを取り囲むインド洋に面していて、先の方にあるらしい海に向かって、ずんずん歩いて行ってみました。

 

←先に海

 

途中からは、足元が砂浜になっていて、スニーカーに砂が入っちゃうのを気にしながら、それでも、海っぺりまで、ずんずん。

 

 

ご覧の通り、波が高く、海の水は汚い。しかも、かなりの強風。

現地ガイドさんが言っていましたが、普段から、荒波だそうです。

左手には、コロンボの街並みが、かすかに見えます。

 

←先にコロンボ

 

写真に写っている通り、スリランカは野良犬天国。

至る所に放し飼い、いや、野良のお犬様がウロウロか、寝ているかしているわけですが、みんな、同じ親から生まれたのか、見た目が同じタイプ。

 

 

この茶色くて、細身の中型タイプが、そこら中にいます。

エサをもらえない、ということはわきまえているようで、近くに来て、すり寄ることはありません。

 

海っぺりで自撮りをしていると、同じように早起きをして、散歩をしていたらしい30代後半の外人参加者さんにバッタリ会いました。

この先も、この外人参加者さんの国籍を明記するつもりはありませんが、毎回、「外人参加者さん」と入力するのが面倒なので、敢えて、ここからは「ゲルさん」とお呼びします(笑)。