オアフ島の東端を北上し続け・・・ | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

展望台から出発すると、オアフ島の東端の縁に沿うように、ずーっと海岸線を走り続けました。

右側の席に座っていれば、とても、キレイなビーチを撮影できたんですが、人の頭越しに見るしかありませんでした。チックショー!

 

次にバスが止まったのが、ラビット島、という島が見える撮影スポットです。

 

←メッチャキレイでした

 

手前に見えるビーチは「マカプウ・ビーチ」。サーファーの人気スポットだそうです。

 

さらに北上を続けると、カイルア手前のワイマナロ、という町中にある小さなモールで、トイレ休憩&軽食のサービスがありました。

 

←こちらでトイレ休憩

 

←お土産屋さんでした

 

このお店の並びに「ハワイアン・アイランド・カフェ」という小さなカフェがあり、その店内に席が用意されていて、各自にハワイのローカルフードの入った小さな容器が配られました。

 

←こちらがカフェ

 

 

左から、カルアポーク、タロイモのポイ、ココナッツ、パイナップル。

カルアポークは、地中で蒸し焼きにした豚肉で、ハワイの伝統料理。

タロイモのポイは、ポリネシアの主食で、タロイモの球茎を蒸してすり潰したモノ。

おいしかったのは断然、ポーク。イケてなかったのは、無味無臭感のタロイモのポイ。

 

走行中に案内があったのが、こちらの壁画、有名なスポットらしい。

 

 

バスはさらに北上を続け、そんな車内ではみんな、コックリコックリしていたわけですが、突然、道から外れて、こんな場所も案内されました。

 

 

一見、何もないように見えますが、こちら、れっきとしたハワイのお墓、だそうです。

日本もこのぐらい、簡素に作ったら、楽なのに、と高齢ガイドさんが言っていました。

 

ここから、さらに北上し、約30分後に到着したのが「マカダミア・ナッツ・ファーム」。

その名の通り、マカダミア・ナッツの専門店です。

案内されるまま、店舗に入っていくと、試食のマカダミア・ナッツがずらっと並んでいて、色々な味を確かめることができるようになっていました。

 

 

 

塩味から、キャラメル味、コナコーヒー味、シナモン味、マウイオニオン&ガーリック味などなど、10種類ぐらいの味がありました。

食べ比べてみて、一番、おいしいと思ったのは、マウイオニオン&ガーリック味。

迷うことなく、すぐさま決定して、お土産も含めて、3袋も買いました。

約220g入っている袋で、1袋10.29ドルでした。

この時は、これが一番だ、と思っていたんですが、日本に帰ってきてから、改めて食べてみると、なんか、試食の時に感じたより、おいしくなかったんですよ。

ナッツにまとっている味のパウダーが、ナッツとなじんでいない感じ、で分かります?

とにかく、あまり、おいしく感じられなかったので、友人にまで配ってしまって、ちょっと、後悔することになりました。

塩味とか、キャラメル味にしといた方が、無難ですよ。