なぜ、アメリカのパンはすっぱい? | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の現地の状況や、おもしろい出来事などを紹介しています。コメントやメッセージに返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら、嬉しいです。

冷たい水分を補給できた後は、気持ちの悪さもなくなり、シャキっとしたので、再び、写真を撮りまくり。

こちらは、グーフィーのミニコースターのそばにあった、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」という、落下傘のような乗り物で上下するアトラクション。

 

←日本のシーにもある

 

実際には、落下傘じゃなくて、クラゲなんだそうですけど。

この並びには、銀色の宇宙船に乗って、グルグル回る「ゴールデン・ゼファー」という乗り物も。

 

←こんなの

 

この後、水辺をグルッと回りこんで、前述の「パラダイス・ピア」の表示のあった橋の先の、別の板張りの橋を渡って、その先にある「パシフィック・ワーフ」というエリアに向かいました。

 

←その橋

 

←渡っている途中

 

この「パシフィック・ワーフ」というエリアは、食事どころの集まった場所で、目的は、もちろん、ランチです。

この時点で、ちょうど、お昼を過ぎたばかりでしたから。

この際も、何かオススメの食事があるか、と聞かれたので、当初から予定していた場所に即決定!

それが、橋を渡り切ったすぐ左手にある、「パシフィック・ワーフ・カフェ」。

 

←テラス席が気持ちよさそう

 

ここで食べられる、あるモノが、口コミで評価が高かったからです。・・・また、口コミ?

それが、このパンに入ったクラム・チャウダー!

 

←$10.99(ドリンク別)

 

器のパンごと、食べられちゃう、みんなが大好きなヤツ、でしょ?違う?

さっそく、いただいてみると、ガーーーーン!クラム・チャウダーにセロリが入ってる~~~!!

だから、どこを食べてもセロリ臭。セロリが苦手な人間には、これはキツい!

あげく、器のパンがなんか、すっぱい。

アメリカのパンによくありがちな、どこを食べても、すっぱいパン。

・・・やっぱり、口コミは当てにならん!ダメだこりゃ。

 

ちなみに、いとこさんの子供は、ここでキッズメニューを食べていました。

写真はないんですけど、その中身たるや、ザ・アメリカって感じ?

まずは、小さなスナック菓子1袋、皮つきのリンゴの薄切りのパック、生の小さなニンジンのパック、紙袋に入った1本のバナナ。

スゴくないですか?アメリカ人の子供は、これで納得するんでしょうか?

 

ランチを終えると、2度目の「ラジエーター・スプリングス・レーサー」のパスを取りに行ってみました。

 

←案外、人はいない

 

できれば、夕暮れ時の時間帯がよかったんですが、取れたパスは、すでに「21:10~22:00」でした。

閉園時間が、22:00までなので、ギリギリセーフ!だったわけです。危なかった・・・。