今日は今シーズン初めて野球を見に行ってきた。


西武ドームへ。。


木曜日の千葉ロッテ戦でいい勝ち方をして迎える今日の試合。気分は高まるばかり。


ここの球場は交流戦の始まった2005年以来ほぼ毎年きている。カープの応援はとてもエネルギッシュで勢いがあるが、西武の応援も地響きのような迫力があり、敵ながら好きである。木々に囲まれ、ドームながら外の空気が入ってくるところも気に入っている。


他の球場だと内野指定席で見ることが多いのだが、西武ドームは内野自由席が広く、かなりホームベースに近いところまであり、しかも前売りだと2000円なので毎回内野自由席で見ている。




土曜日ということもあり、結構たくさんの人が来ていた。



200806141456000.jpg

試合は高橋が先発だったが、1回1アウト満塁の場面で首の痛みによるアクシデントにより降板。しかしその後の長谷川が好投し、打線も効率よく点が取れ、8対1で広島の勝利!!


おまけに抽選で山形のさくらんぼが当たり、いい手土産をもって球場をあとにすることができた。


それにしても、バントヒットあり、内野安打あり、盗塁ありと、足を絡めた攻撃が多く、かつてのカープの攻撃を見ているような気分だった。17安打も打ちながら8点しかとれていないのだが、相手に少しずつダメージを与えていたので、ランナーを出すが後続が続かない、という印象ではなかった。


明日はルイスか。また見にいこうかな・・・(笑)


その後は池袋で友達と飲みビール友達がおさえておいてくれた店だが、唐揚げ、焼き鳥など、料理がとてもおいしい居酒屋だった。これだったら会社の食事会にも使えそう。だけど会社から池袋に来るのはちょっと遠いかな。