地頭方は風強し | Ninjaとともに

Ninjaとともに

30有余年の年月を越えて、いまだ現役のNinjaとともに、どこまでもいつまでも走り続けたい。ゆったりと自然を感じながら・・・

こんばんはm(_ _)m・・・


今日は地頭方でラブジアース。
休憩時間を計算して、海岸清掃に間に合うように考えて出発・・・したのですが・・・

想定外に寒くて、指先がすぐに限界。当初の予定よりもずいぶん早く休憩をとります。
早速の缶コーヒーです。

先日のクシタニのときは新東名を走ったのですが、今回は東名を走っています。
新東名の速度域が結構速いのは想定内でしたが、今日の東名も結構速かった。想定外でした。
ゆっくりの流れではなかったですね。
この速度なら追い越しかけなくてもと思っていても、ガンガン追い越していく車両が多いこと。
そして、車間距離を詰めて走る車の多いこと。
高速道路なのに、それは詰めすぎでしょと感じる場面が多かったかなぁ。
あっという間に浜名湖SA到着しました。
空は快晴、そして湖は青く。
とても気持ちのよい景色でしたよ。

さて、現地に到着して
清掃内容のレクチャーを受けて、清掃開始です。
広い海岸で
小さな小さなごみを拾い集めます。
風か強く吹くので、小さなプラスチックごみなどはすぐに吹き飛んでしまいます。
地味な作業ですが、塵も積もれば山となる。
地道に拾い続けて約1時間、タイムアップです。
思っていたよりは、駐車場にバイクは少なかったような気がする。
告知が遅かったからなのかなとも思ったり。
ともかく、久しぶりに参加できて満足でした。
さて、帰りましょう。
最近見かけることが少なくなった900R
2台来場してました。
あ、自分を入れると3台か。
お昼は途中のSAでとりまして、バビューンと帰宅です。

約400kmの道のり。久々の距離です。

さて、来週はKCBMです。
天気や気候がグッドコンディションだとよいのですけれど・・・

では、また・・・(^o^)v