マフラーステーあれこれ | Ninjaとともに

Ninjaとともに

30有余年の年月を越えて、いまだ現役のNinjaとともに、どこまでもいつまでも走り続けたい。ゆったりと自然を感じながら・・・

こんばんはm(_ _)m・・・


ずっと前から気になっていたこと・・・

それはマフラーステーとサイレンサーとテールパイプのバランス。

もともとNITRO RACEINGのフルエキなんだけど、サイレンサーだけHEAT MAGICに換わっています。
90mm×450mmのサイレンサー込みのデザインなので、85mm×400mmになるとテールパイプの方が長く見えて、ちょっと・・・
加えて、マフラーステーの位置も、もう少し前方向へ動かしたい。
もともとショットガンのような短めが好みです。10年以上使っているサイレンサーので、そろそろアップデートかなぁと。
でもサイレンサーが短くなると、さらにバランスが・・・
テールパイプは自作できないので後回し。
先ずは気になるマフラーステーを、何とか自作できないかと。
タンデムステップに共締めする形で、目論んでみます。
先ずはタンデムステップを外して・・・
型紙を作って・・・
アルミ板に下書きが出来れば・・・
出来るかな。

では、また・・・(^-^)v