春の催し | ひまわり@Natural

ひまわり@Natural

徒然なるままに・・

イメージ 1
4月の頭に開花した桜は1週間ほどかけて満開になりました。
ソウルで一番有名なのは国会議事堂のあるヨイドの桜祭りですが、人がすごく多くて
歩くのも大変だと聞いていました。でもせっかくなので桜祭りに参戦。
しかし桜祭りのあった4月8日はあいにくの曇り空、しかもミセモンジ(微細粒物質)の
浮遊率も高く、桜も5分咲きといったところでイマイチでした。

消化不良の私は、よく月曜日にオリニ大公園へお花見リベンジへ行きました。
この日はよく晴れ一気に暖かくなったこともあって満開の桜並木でとても綺麗でした。
気を良くした私は翌週は今度はソウルの南部にあるソウル大公園へ足を運びます。
イメージ 2
ソウル大公園には大きな湖があり、それを囲うように集会バスの走るコースがあります。
公園内には、遊園地、動物園、植物園などがありました。満開を少し過ぎたところだったので
風が吹くたび桜吹雪が舞って、これもまた風情があって良かったです。
イメージ 3
散歩中のわんこも桜吹雪にうっとりです。これでソウル市内の公園は
オリニ大公園、ソウルの森、ソウル大公園を攻略しました。あとはオリンピック公園ですかね。
ソウル探索の週末はまだまだ続きます。