トウミ申請 | ひまわり@Natural

ひまわり@Natural

徒然なるままに・・

授業の進め方や宿題、日常生活や学校生活全般に慣れてきた今日この頃、
週末に外国人プログラムでジャンゴを習いに行く他は、特に行くところもなく
韓国人の友達もいないので新しい事になかなかチャレンジ出来ませんでした

学校にはサポートの一環でトウミという制度があり、韓国人学生と語学留学生を
学校が引き合わせ会話相手を紹介してくれるというものですが、これを申請するに
あたり協力してくれる韓国人学生の数が少ないので、クラスで2人まで申請可でした。
私達のクラスではトウミを希望して手を上げた人が6人だったのでジャンケン争奪戦に。

いつもは運のない人間なのですが今回は勝ち残ることが出来ました。
そして今日顔合わせをしてきたのですが、私のパートナーは21歳の女子でした。
申請をした時から女同士で買い物とか観光とか色々したいなぁと考えていたので、
絶対女子が良いと思っていました。念願かなって良かったですニコニコ

私のパートナーはトウミの経験があり、しかも日本に2回スティしたことがあるそうで
日本語を少し話すことが出来ます。すごく気さくな人で年齢の差はあるものの
フレンドリーに接してくれました。ソウル観光にも付き合ってくれるそうです。やった!
とりあえず私がどこまで理解できるのかを確認するため、次回はカフェでお茶しながら
授業の内容を確認し今後の予定を立てることにしました。
行きたい所ややりたい事リストアップしておかなくちゃ!楽しみですグッド!