旅行記③ | ひまわり@Natural

ひまわり@Natural

徒然なるままに・・

食事が終わって徒歩で景福宮に向かいます。14時からの

衛兵交代式に間に合うように計画を立てたのですが、

残念ながらちょっとの差で間に合いませんでしたしょぼん。かろうじて

光化門の前の衛兵さんとは記念撮影がでたので良かったです。

前回は交代式は見たのですが時間がなく、中には入りませんでした。

今回は入場料3000₩を払って宮中の散策に出かけます走る人

中には韓服を着て記念撮影をする観光客がいっぱいいてなかなか

華やかでいいですね。ただものすごく寒そうでした・・叫び

まるで時代劇の世界ですね。1時間くらいで一回りし光化門広場へ

向かいます。韓国では最近デモが頻発している関係でニュースなどで

よく映る場所ですが、平日なので特に変わった事はありませんでした。

ただ広場の李舜臣将軍の像の前にはこんなものがありましたが・・。

少し体も冷えたのでカフェで一休みして今後の対策を立てます。

④へ続きます。