風の国。 | ひまわり@Natural

ひまわり@Natural

徒然なるままに・・

最近見ている韓国歴史ドラマテレビが佳境に入りました。

高句麗時代の戦国物語で原作は同名の漫画だそうです。

 

主人公は王の子として生まれながら、王家を滅ぼすという

神官のお告げにより一度捨てられ、様々な変遷を経て

最終的には王位を継ぐという物語です。全36話なのですが、

今日35話目で子供の頃から一緒に育った兄弟同然の将軍が

敵に捕まり、なんと火あぶりにされてしまったのですガーン

 

主人公・ムヒュルが王子だと知ってからは、幼馴染ながらも

ムヒュルに対し敬語で話し、一定の距離で仕えてきたマロ。

王を守るため敵の要求をのまず、生きたまま焼かれていく

マロが最期に口にしたのは臣下ではなく友人としてつぶやいた

「ムヒュラ・・」(ムヒュルの親しみを込めた呼び方)でした。

 

一番の臣下をこんなに残酷に死なせてしまうとは何てドラマだ!

と思いましたが、味方だけが痛みもなく生き残るご都合主義の

ドラマに比べ戦国時代の厳しさも感じるし、それだけ印象に残る

お話ではありますよね。それにしても、マロ・・・。゚(T^T)゚。。

明日は最終回、どんな結末が待ってるのやら。覚悟が必要です。