写真部。 | ひまわり@Natural

ひまわり@Natural

徒然なるままに・・

職場の仲間で創立した写真部カメラの第2回部活動を実施しました。

1名は実家に帰省していて欠席だったのですが、残り5名でご自慢の

愛車と手塩にかけてカスタマイズレンチされたバイクの「流し撮り」を敢行。


まずは部長から基本的なカメラ設定のレクチャーを受けます。

で、その後場所を移動してバイクの撮影から開始しました。


ライダーはカーブに進入するバンク角にこだわりがあるようですが、何しろ

速度が速いのでブレた写真が多くなってしまいます。むむっ難しい。。叫び

景色は流れて被写体にはピントが合っているのが理想的なのですが・・・

私が撮れたのはこれが精一杯でした。まだまだ修行が足りませんねガーン

そしてお次は年末に購入がま口財布したばかりだというRX-8キラキラの撮影。

持ち主も写真を撮りたいとの事で何回か運転させてもらいましたが

Rが1速の左上にあって押しながらギアチェンジをするというものでえっ

Uターンで切り返す時に何回かエンストしてしまいました。撃沈。。。ガクリ


そして部長の愛車CR-Zはエコカーながらスポーティーな走りでした。

ちなみに部員の中で一番いいカメラカメラを持っている部長が

本気を出して相当テンション上げながらアップ撮った秀逸な作品はコチラ。

今回は難しかったけど部員も増え、予想以上に楽しかったです。