岩木山断髪式③ | ひまわり@Natural

ひまわり@Natural

徒然なるままに・・

そういえばこの日は朝から地震発生。震源は山梨だったのですが

うちも相当揺れましたえっ。テレビの情報によると震度4だか何だか。


最近仕事が忙しく、ろくに片づけもしていない机の上で郵便物ポスト

雪崩を起こしていました。家のガスが緊急停止するほどだったので、

母が「引退相撲、本当に行く?あせる」と不安そうでしたが決行です!


話は前後しますが、開場前に続々と集まってくるお相撲さんに

集まったお客さんたちの気分はいやが応にも盛り上がってきます。

この日最初に見つけた目第一力士。↓↓
ひまわり@Natural
藤島部屋(旧・武蔵川部屋)の武州山関。紋付袴が良くお似合いでした音譜

続いて北大樹関や千代大龍関(明月院)を発見。そして歓声が上がった

方を見ると、のっしのっしと巨体がコチラへ向かってくるではないですか!

北の湖部屋(元・木瀬部屋所属)の臥牙丸関を激写カメラ。↓↓
ひまわり@Natural

天気は良かったのですが風が冷たく、体感温度はかなり低かったので

お相撲さんもさすがにちょっと寒そうでしたね~叫び。でもそれ以上に

一番太鼓叩いていた呼出し健人さんと竜さんはもっと大変そうです。


④に続きます。