【犬徒然】うらら、うちの子最初の1週間まとめ♪ | チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

ロングコートチワワ4頭をそれぞれ老衰で見送り、保護犬のスムームコートチワワ、うららの手作り犬ごはんと、犬猫の食事にまつわる疑問、栄養学、小型犬の高齢期の食事について綴っています。

6月25日に正式にチワワ~ズメンバーになった、うらら。
トライアルということで、
6月21日から我が家にやってきました。
 

 


ちょうど昨日でマル1週間経ちました。

うららが本当に本当に少しずつ我が家になれきた様子を、
画像でまとめました♪

★初日(6月21日)

 


預かりママさんご一行がお帰りになった後は、
まだ表情に余裕がありました。

 



夕ご飯はしっかり食べたんですが、
なんとな~く、いつもと違うことに気が付き始めたようです。

 


★2日目

朝から、

 

 

 

ごはんの時はハウスから出てきますが、
おやつを持っていっても、

なかなか外に出てくれませんでした。

 

 

 

 

★3日目

引きこもっていたいのならば、
大きめのハウスの方がいいと思い、
アンデイの子犬の時のハウスを出してきました。

 

 



ハウスの方が自分のスペースとはっきり認識できるようで、
落ち着いてきました。

★4日目

この日からハウスの中でおやつを使ったトレーニングも始めました。

ご飯は、ハウスの外で食べてくれます。


★5日目

 

だいぶ落ち着いてきて、
ハウスの中で伸びをしたりアクビもするようになりました。

この調子ならば大丈夫そうと、
保護団体の方に連絡して正式に譲渡となりました。


image

 

★6日目

 

生活のパターンも段々覚えてきてくれて、
トレーニングの時間も楽しみに待ってくれているようです♪
 

 

 

うららは要求吠えはしないんですけど、
前足だけだして、
ごはんまだのアピールしています(^_^;)

 

 

 

   
初めてのお家で、仲間のワンちゃんたちもいなくて、
きっと寂しかったし不安だったと思うけど、
 

どんな時もご飯をしっかり食べる、うらら♪
 


なんでも食べてくれると助かりますね。

・愛犬トレーニングも
・愛犬ダイエットも、

焦らずやっていきます。

また、うららの様子を見にいらしてくださいね♪
 

 

◇◆◇◇◆◇__◇◆◇◇◆◇


★講座案内のご案内をご覧いただけます
↓↓↓
⇒ハイジ☆ママのホームページを見る

★犬ごはんレシピブログで、
・レシピ(食材と作り方)
・10キロの子、3キロの子の分量をご覧いただけます。
↓↓↓
⇒ハイジ☆ママDeli♪を見る

★Youtubeハイジ☆ママチャンネで、
犬ごはんレシピ動画をご覧いただけます。
↓↓↓
⇒Youtubeハイジ☆ママチャンネルを見る