【犬ごはん食材】たまごも食べるよ♪ | チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

ロングコートチワワ4頭をそれぞれ老衰で見送り、保護犬のスムームコートチワワ、うららの手作り犬ごはんと、犬猫の食事にまつわる疑問、栄養学、小型犬の高齢期の食事について綴っています。ペット食育講座を開催しています。

『チワワ~ズのごはんに、卵が出てこないけど、
犬に卵ってあげていいのかな?』


と、思われたことありますか?

犬が卵を食べても大丈夫ですよ!!

~~~~~
ブログランキングに登録しました(*^^*)
ポチっとクリックまたは、タップしていただくと、更新の励みになり、とっても嬉しいです♪
↓↓↓
犬の手作りごはん ブログランキングへ
~~~~~


チワワ~ズの犬ごはんには、
あまり登場しない『たまご』ですが、
お肉のストックがない時は、
たまごも食べますよ♪




ツナとトマトのオムレツ♪

卵1個(Mサイズ)
ツナ缶のツナ 30g
プチトマト 4個
パセリ 少々
※味付けなし

でオムレツを作って、
半分の量をチワワ~ズ4頭で食べました。
残りは私が食べました♪

なので、
1頭あたりの卵の量は、
計算上、1/8個くらいになります。

卵1/8個って、聞くと、

『なんか、少ない感じ、作りにくそう』

って、感じちゃいますよね(^_^;)

そのため、

卵1個で調理して、
ドッグ達だけじゃなくて、私も食べる
っていう風にしています。

このやり方だと小型犬1頭飼いでも、
作りやすいし、無駄になりませんよね。


そして、

我が家の犬ごはんに、
卵があまり登場しないのは、

好き嫌い女王様だった
きらら(享年14才)



きららが、あまり卵の味が好きじゃないみたいなのです(^_^;)

他の味がついていればいいので、
今回もツナ缶を使ってみました。

お宅でもし、犬ごはん用のお肉のストックがない場合は、
卵も使ってみてくださいね。


愛犬手作りごはんのこと、もっと知りたい!
と、思われた、お近くのペット食育協会(R)
ペット食育講座に是非ご参加くださいね。

 


私、ハイジ☆ママのペット食育講座は、


【門前仲町ペット食育入門講座】
★9月1日(日)10:00~12:30
★9月1日(日)13:30~16:00
★東京都江東区 東京メトロ門前仲町駅から徒歩3分
★愛犬同伴OK(条件あり)
★調理実演はございません
講座内容詳細は以下でご確認いただけます。

↓↓↓
講座内容詳細を見る

【船橋開催ペット食育入門講座】
★9月11日(水)
・午前 9:30~12:00
・午後 13:00~15:30

★9月29(日)
・午前 9:30~12:00
・午後 13:00~15:30

★千葉県船橋市本町 JR船橋駅より徒歩7分
★愛犬同伴不可
★調理実演はございません。
講座内容詳細は以下でご確認いただけます。
↓↓↓
講座内容詳細を見る


~~~~~
メルマガ2つ発行しています♪


★超入門犬ごはんメール講座

私のアメブロ記事の中で、
手作りごはん初めての方によくある疑問の記事を、
隔日で10回メールマガジンとして配信いたします。
詳細は以下をご覧くださいませ♪
↓↓↓
メルマガ詳細を見る

★愛犬ダイエットメール講座

私のアメブロ記事の中の、
愛犬ダイエットに関する記事を、
隔日で全7回のメールマガジンとして配信いたします。
詳細は以下をご覧くださいませ♪

↓↓↓

メルマガ詳細を見る
~~~~~~


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
『読んだよッ!』とポチっとクリックまたは、タップしていただくと、更新の励みになり、とっても嬉しいです♪
↓↓↓
犬の手作りごはん ブログランキングへ

 

 


ありがとうございました。

ハイジ☆ママでした!


◇◆◇◇◆◇__◇◆◇◇◆◇
★講座案内のご案内をご覧いただけます
↓↓↓
⇒ハイジ☆ママのホームページを見る

★犬ごはんレシピブログで、
・レシピ(食材と作り方)
・10キロの子、3キロの子の分量をご覧いただけます。
↓↓↓
⇒ハイジ☆ママDeli♪を見る
★Youtubeハイジ☆ママチャンネで、
犬ごはんレシピ動画をご覧いただけます。
↓↓↓
⇒Youtubeハイジ☆ママチャンネルを見る