【ペット食育講座】4/23ペット食育入門講座ご感想紹介♪ | チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

ロングコートチワワ4頭をそれぞれ老衰で見送り、保護犬のスムームコートチワワ、うららの手作り犬ごはんと、犬猫の食事にまつわる疑問、栄養学、小型犬の高齢期の食事について綴っています。ペット食育講座を開催しています。

4月23日、
ペット食育入門講座を開催いたしました♪

ご参加くださった受講生様の中に、
私のブログをよくお読みくださって、


『あれっ!!』

と思うことがあって、
ご参加くださった方がいらっしゃいました♪


Simplog


こうおっしゃってくださって、
私も、ブログを一生懸命書いていて、
本当にむくわれた気持ちになりました。
ありがとうございました。

その『あれっ!!』については、最後に♪

 

2時間半受講していただいたご感想を、
紹介させていただきます。
(ご了解の得られた方のみ掲載いたします)
 

~~~~ 

●自信をもって楽しく手作りごはんを与えられる!
不安を感じながら、見よう見まねで手作りごはんを与えていたのですが、不安に思っていたことが解消されて、
自信にをもって楽しく手作りをやっていけると思いました。

(埼玉県 K.H様 愛犬チワワ、愛猫ミックス)

●すっきりしました!
あいまいな知識や不思議に思っていたこと、よくわからないままにしてきました。何となく気になることなど、考えるきっかけになり、理解ができてすっきりしました。もっと学習したいと思います。

(千葉県 I.R様 愛犬 チワワxシーズー)

~~~~~

ペットフードって表示を見ても、よくわからなかったりするので、
なんとなく不思議に思う部分ってあると思うんです。
メーカーに問い合わせても、すっきりしなかったり。。。

ペット食育入門講座、2級講座でペットフードのこともしっかり学んでいただくと、

・なんとなく不思議


・なるほど、納得

に変わりますよ♪

さてさて、
 

冒頭の受講生様が私のブログを読んで、
『あれっ!!』
って思われたことは、

『水』と『そのフード』で、

その子のライフステージの健康を維持できる

ということ。

ドライフードを与えるだけじゃなく、
お水もしっかり飲んでいるか確認する。
 

ドライフードを与えていく時は、

そこは絶対に忘れちゃいけないことなんですよ。


手作りならば、
水分もたっぷりなので、
食べることで自然に水分摂取ができるというメリットがあるんです。

手作りのこともっと知りたいと思われたら、
お近くのペット食育講座にご参加くださいね。

日程は以下でご確認いただけます。
↓↓↓
日程を見る


私の次回の入門講座は日程が確定しましたら、
またお知らせいたします。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

ハイジ☆ママでした!

◇◆◇◇◆◇__◇◆◇◇◆◇

★ホームページで講座案内や、

犬ごはんレシピをご覧いただけます

⇒ハイジ☆ママのホームページを見る

★Youtubeハイジ☆ママチャンネで、
犬ごはんレシピ動画をご覧いただけます


⇒Youtubeハイジ☆ママチャンネルを見る