またもや、ポータブル電源充電いついて、セレナC28ガソリン車の場合、

バッテリー直結できず、アクセサリーソケットから、ポターブル電源専用

ケーブルを使って、充電するしかない

現在、ポターブル電源の入力6A設定で、アイドリング時、60ワットで、

充電できている

しかし、暫く使っていると、充電OFFになったりする

どうも、電圧が、不安定になっていると想定する

 

その原因が、アイドリングストップ機能によるらしい

 

ONの状態では、省電力モードになり、電圧が、不安定になるとのこと

ONの状態で、停車時、アイドリングOFFにならずとも、省電力になるとのこと

一般道を走る時は、アイドリングストップ機能をOFFにしての、充電が、

ベターとのこと

上記のように高速道路走行時は、OFFでも良いが、

 一般道走行で、OFFにするとバッテリーへの充電が、不十分になる気もする

ポータブル電源への充電は、安定するが、本バッテリーへの充電が、

 不十分にあり、バッテリー上がりになること気になる

 

ほんまに、ポータブル電源を走行時充電したいが、中々良い方法がない

2,000Wのポータブル電源購入で、既存1,000W=合計3,000Wにするか?

冷蔵庫=45Wのみの使用である

3,000/45=単純計算で約66時間=2.75日の旅行である

走行充電すると2.75日の中、

 20時間程走行充電で、20H✖️約50W=1,000W

 1,000W/45=22時間

 走行充電することができれば、確実に、2泊3日の旅行が、できる

 現在、1,000W+走行充電1,000Wで、かろうじて、2泊3日の旅行である

 冷蔵庫内に、氷を入れたりしての延長も中々難しい

 夏場は、かなり難しい

ソーラーパネルも良い方法であるが、単純に、屋根に、設置できない

 

セレナC28は、プロパイロット附帯で、発電機からバッテリーへの充電を

 色々制御している事で、まず、バッテリー直結できない

 ヒューズからの分岐ソケット取りだしも、リスクがあるとのこと

 しかし、この安全装置無しでの運転は、不安である

 キャンピング仕様の車が人気の中で、100V出力の1,000W程度の

  電源を付けられないか?サブバッテリーを単純に増設できないのか?

  ePowerを買えとのことか?

  ePowerを買うのなら、燃費の良いハイブリッドが良い

 カセットボンベ式発電機も考えられるか?

  しかし、荷物として、邪魔である

 望みたい事は、道の駅での、有料でよいので、充電したい