またもや、ポータブル電源充電いついて、セレナC28ガソリン車の場合、
バッテリー直結できず、アクセサリーソケットから、ポターブル電源専用
ケーブルを使って、充電するしかない
現在、ポターブル電源の入力6A設定で、アイドリング時、60ワットで、
充電できている
しかし、暫く使っていると、充電OFFになったりする
どうも、電圧が、不安定になっていると想定する
その原因が、アイドリングストップ機能によるらしい
ONの状態では、省電力モードになり、電圧が、不安定になるとのこと
ONの状態で、停車時、アイドリングOFFにならずとも、省電力になるとのこと
一般道を走る時は、アイドリングストップ機能をOFFにしての、充電が、
ベターとのこと
上記のように高速道路走行時は、OFFでも良いが、
一般道走行で、OFFにするとバッテリーへの充電が、不十分になる気もする
ポータブル電源への充電は、安定するが、本バッテリーへの充電が、
不十分にあり、バッテリー上がりになること気になる
ほんまに、ポータブル電源を走行時充電したいが、中々良い方法がない
2,000Wのポータブル電源購入で、既存1,000W=合計3,000Wにするか?
冷蔵庫=45Wのみの使用である
3,000/45=単純計算で約66時間=2.75日の旅行である
走行充電すると2.75日の中、
20時間程走行充電で、20H✖️約50W=1,000W
1,000W/45=22時間
走行充電することができれば、確実に、2泊3日の旅行が、できる
現在、1,000W+走行充電1,000Wで、かろうじて、2泊3日の旅行である
冷蔵庫内に、氷を入れたりしての延長も中々難しい
夏場は、かなり難しい
ソーラーパネルも良い方法であるが、単純に、屋根に、設置できない
セレナC28は、プロパイロット附帯で、発電機からバッテリーへの充電を
色々制御している事で、まず、バッテリー直結できない
ヒューズからの分岐ソケット取りだしも、リスクがあるとのこと
しかし、この安全装置無しでの運転は、不安である
キャンピング仕様の車が人気の中で、100V出力の1,000W程度の
電源を付けられないか?サブバッテリーを単純に増設できないのか?
ePowerを買えとのことか?
ePowerを買うのなら、燃費の良いハイブリッドが良い
カセットボンベ式発電機も考えられるか?
しかし、荷物として、邪魔である
望みたい事は、道の駅での、有料でよいので、充電したい