貴重な晴天日にアンテナ工事を進めます! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

そろそろタイヤをスタッドレスに交換していきます。
 
もう冬はそこまで来ているでしょうからあせる
 
 
今日は朝から晴れの予報でしたから、
 
朝からアンテナの工事に向かいます。
 
 
屋根馬が錆びて崩れるように壊れたアンテナ。
 
Y町のYさんのお宅です。
 
 
朝、1番のアンテナ工事はこれで完了です。グッニヤリ
 
 
では、2件目に移動です。こちらはK町のHさんのお宅。
 
初めてお伺いするお宅です。ニヤリ
 
 
Eテレが映らないとの症状で伺いました。
 
測定すると、全てのチャンネルのレベルが悪く、
 
Eテレが特に悪いと言った症状でした。あせる
 
原因は、コレビックリマーク 昔、よくあったVHFアンテナと混合するタイプ。
 
これは同軸ケーブルでの接続ですからまだマシですが、
 
フィーダー線の場合も多かったですアセアセ
 
 
VHFアンテナを外し、新しい地デジのアンテナに交換。
 
ポールと屋根馬は今回そのまま使用し、しっかりと補強しました。
 
 
青空の元、晴れアンテナの工事、無事に完了しました。爆  笑音譜
 
 
これで、Eテレもそのほかの放送も利得が倍の数値になりました。爆  笑
 
image
 
まだ、冬だというのに日中はさほど寒くもなく、
 
外の仕事も天気さえよければ秋のような感覚になりますね。
 
陽が沈むのはさすがに早くて冬らしいですけど。
 
Yさん、Hさん、本日はアンテナ修理のご依頼、ありがとうございました。ニヤリ
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3275号