久しぶりの1レバー混合栓の交換作業 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
久しぶりに1レバー混合栓を交換します。
 
これ、松下電工のキッチンの1レバーですが、
 
型番のラベルも全て印刷が見えなくなっていましたびっくりあせる
 
20数年経過し、根本から水漏れしているので、
 
新しい蛇口に交換となりました。
 
 
この給水給湯の繋ぎも銅管のスパイラルびっくり!?
 
年代モノって思いますねビックリマーク
 
image
 
そして交換後。結構手間取りました。あせる
 
電工の蛇口の穴、55ミリもあるので、一般的な水栓の穴より
 
8ミリ以上大きかったんですガーン
 
image
 
コンパネを切って追加の当て板を作り、
 
混合栓を固定できるように加工しました。汗
 
image
 
給水給湯も接続して、水漏れが無いかを確認。
 
image
 
新しい1レバー混合栓の取り換え、完了しました。爆  笑音譜
 
 
あと、キッチンも周りのコーキングも打ち直したんですが、
 
写真を撮り忘れましたガーンあせる
 
20数年経過したキッチンですが、綺麗になりましたグッニヤリ
 
N町のTさん、本日はご依頼頂き、ありがとうございました。ニヤリ
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3273号