時々しか出ない故障症状のアラウーノ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日は、7年目のアラウーノの修理です。
 
時々、リモコンを押してもおしりのシャワーが出なかったりと
 
はっきりとした故障が再現しずらい症状なのですが......
 
 
数か月前におしりシャワーの部品、
 
ノズルブロックを丸ごと交換していますから、そこは考えにくい....
 
 
今回はこの制御基板を交換することになりました。
 
 
分解後、この大きな基盤を外して付け替えました。
 
アラウーノのこの基盤、かなり高額なんですけどね.....あせる
 
 
上ふた、便座は6本のコネクターで繋がっています。
 
負担を掛けないように基盤と繋ぎ、4カ所のビスで止めます。
 
 
便フタを取り付けして、元通りになりました。
 
では、コンセントを繋ぎ、動作確認して見ましょう~ニヤリ
 
 
ふた、便座の開閉、おしり、ビデのシャワーも大小洗浄も全て正常。
 
ですが、しばらく使って頂き、様子を見て頂きたいと思います。
 
また時々症状が出るかもしれませんからねビックリマーク
 
image
 
本日は修理のご依頼、ありがとうございました。ニヤリ
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3198号