ボックスお手入れランプ? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日はエアコンの修理なんですが、初めての案件なんです....?
 
 
パナソニックのお掃除ロボットは外に排出するのが殆どですが、
 
1機種だけ内部にホコリを取り込む機種があります。
 
ゴミが溜まると、この『ボックスお手入れ』ランプが点くんですが、
 
ごみを捨てたあと、リセットボタンを押すと、
 
消えるはずのこのランプが消えない故障ですガーンハッ!?
 
 
今回は基盤を2つ用意しましたが、まずは.....
 
 
ここの基盤。
 
 
マイクロスイッチの付いたこの小さい基盤です。
 
これをまず交換して、症状が変わらなければ、メインの基盤も
 
交換してみますが、どうでしょう..... 手探りでの修理ですね、今回はあせる
 
 
『あビックリマーク』消えたグッ爆  笑音譜
 
 
エアコンの掃除の機能は故障してはなかったですが、
 
『ランプが消せない』という珍しい故障ビックリマーク 
 
今回初めての症状でしたあせる
 
 
M町のHさん、本日は修理のご依頼、ありがとうございました。ニヤリ
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3199号