お客様にご協力頂いてのエアコン工事! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日は3連ハシゴに2連ハシゴを載せて
 
5連ハシゴで現場に向かいますビックリマーク
 
 
中身はと言うと、エアコンの部材を満載ビックリマーク
 
そして向かうは.....
 
 
K町のNさんの1階が見える2階の吹き抜けセカンドリビングビックリマーク
 
まだ1年も経っていない新しいお宅ですニヤリ
 
 
新しいお宅なので、穴開けは慎重になってしまいますねあせる
 
1階吹き抜け側になるべく近い右側に設置します。
 
 
実際は、穴を開けたすぐ右に柱がありましたびっくりあせる
 
見えていたかのようなギリギリでの穴位置で、冷や汗が出ましたね汗
 
 
さて、外の工事はと言うと、お隣の敷地にNさんからお声を
 
掛けて頂き、2連はしごを掛けさせて頂きました爆  笑
 
 
この土間は、Nさんがご自分で手で練って土間打ちされたんですびっくりハッ
 
実際に下見に伺ったときは、砂利だけでしたからビックリマーク
 
驚きましたビックリマーク
 
ご自分でお持ちだった2段置き台も、組み立てて頂けてました。爆  笑
 
ありがとうございますニヤリ音譜
 
 
さて、まっすぐに配管を下ろし、室外機を接続。
 
真空引きを行います。距離も少しあるので、少し長めに引きました。ニヤリ
 
 
室外機の設置、完了です。
 
この室外機も40キロあり、
 
無理せずNさんに手伝って頂き設置しました。お願い
 
 
18畳用のエアコン、設置完了ですグッ爆  笑
 
この日も暑くなってきたので、試運転での涼風が心地良かったですねニヤリ
 
 
Nさん、本日はエアコンのお買い上げ、設置のご協力、
 
ありがとうございました。爆  笑
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3107号