電話機のドアホンアダプターが壊れたら..... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

S町のYさんのドアホンです。 NTTのマークがありますが、
 
ナショナル製ビックリマーク
 
 
チャイムを押しても、鳴らず...そう、壊れているようですあせる
 
 
Yさんは20数年前のNTTの電話機をお使いで、
 
ドアホン,も専用アダプターを繋いで電話機で応答できたのですが...
 
 
このドアホンアダプターが壊れているようです。
 
NTTの機器は、10年経過すると部品供給は無いと思った方が
 
間違いありません。それ以前に20数年経ってますので....
 
このアダプターはナショナル製ではなさそう.....
 
 
この電話機は大昔のパナソニック製ですね。
 
電話機は使う分には問題ないので、今回はこのままに。
 
 
Yさんとのご相談の結果、電話機とドアホンを切り離し、
 
なるべく安価にしてほしいとの事になりました。ビックリマーク
 
まずは、ドアホンカメラの親機の設置場所に通信線を繋いで
 
柱に固定していきます。
 
 
1カ所穴を開けて、居間まで数メートル送ります。
 
今回はモールでのカバーも要らないとYさんのご依頼でしたので、
 
そのまま露出での固定にしました。
 
 
玄関もLED+カメラの付いたドアホンに交換しました爆  笑
 
 
居間の柱に取り付けたドアホンモニター親機。
 
5インチの大きめの液晶で、居間の奥からでも見やすいですニヤリグッ
 
 
電源コードは、さすがに目立つので、茶色のモールで隠しました。ニヤリ
 

これで、来客も大きなチャイム音と防犯上 
 
有効なカメラでの確認ができるので、Yさんも安心ですニヤリ
 
Yさん、本日はドアホンカメラのと取り付けのご依頼、
 
ありがとうございました。爆  笑
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
 
第2959号