最近よくある『排水できず』のエラーの原因は.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
M町のTさん、今回初めて問い合わせいただいた方です。
 
2014年製の7キロのドラム洗濯機。
 
お問い合わせは、『U11』のエラーコードが出て、
 
排水ができないとの事でした。
 
 
排水パンのトラップや、洗濯機のフィルターにもつまりはないとの事で、
 
今回お伺いさせて頂きました。
 
まずは、前面パネルを外し、目の前の基盤を取り外します。
 
 
下に見える丸い排水弁、手前の黒いパーツは、
 
排水弁を開け閉めするギヤードモーターです。
 
この弁の動きは問題なし....
 
 
この弁も問題なく動きますね、それならば.....
 
排水弁を外してみました。
 
あれはてなマーク 中に何か詰まってるはてなマーク
 
 
ラジオペンチで引っ張り出すと.....『マスクはてなマークびっくり!?
 
ウレタンのマスク、きれいに排水ホースの弁の前で詰まっていました。あせる
 
 
最後に排水弁を元通りに固定して、これで大丈夫ビックリマーク
 
image
 
では、この状態で水を入れて動作確認ビックリマーク
 
 
水をドラムに入れ、排水してみると問題なく排水爆  笑グッ音譜
 
 
これで、U11エラーも出ずに排水できるようになりました爆  笑音譜
 
実は、最近多いんです。 排水できずの症状の原因が
 
『マスクの詰まりビックリマーク』 マスクは薄いので、洗濯槽をすり抜け、
 
排水で詰まる事が多いみたいです。あと、使ったマスクが
 
ポケットに入った状態で洗濯して詰まったり.....汗
 
マスクを洗う時はネットに入れるとかして洗うか、
 
手もみで洗ってくださいねーニヤリ
 
Tさん、本日はご依頼頂き、ありがとうございました。爆  笑
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
 
第2960号