テレビドアホンキャンペーン! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
年末から始まっています『ドアホンキャンペーン』ビックリマーク
 
本日は交換させて頂いたお宅を少しご紹介をさせて頂きますニヤリ
 
 
 
ドアホンに故障と貼っていたY町のOさんのお宅。
 
かなりの期間、この状態だったそうです、あとでお聞きすると.....汗
 
 
屋内は、受話器タイプのドアホンです。
 
image
 
今回は、同じ受話器タイプのドアホンに交換となりました。
 
少し前までは、パナソニックにもこの機種はあったんですが、
 
いつの間にか商品ラインナップから無くなっていました....あせる
 
 
玄関のドアホンを交換し....
 
 
屋内の受話器も交換しました。 この受話器の電源は単三電池4本。
 
通信線さえ通ていれば、簡単に取り付けできる機種ですねニヤリ
 
 
 
さて、こちらは年末にホームテレホンを撤去し、コードレス電話に
 
全て入れ替えさせて頂いたS台のGさんのお宅です。
 
キャンペーンで入荷が間に合わなかったテレビドアホンの代わりに...
 
 
image
 
仮にドアホンアダプターを取り付けていました。
 
このドアホンアダプターも2020年の途中でいつの間にか完了商品に....滝汗あせる
 
このアダプターは中古の品で、いくつかストックがありますので、
 
それを今回使っています。ビックリマーク
 
image
 
このホームテレホンを撤去し、連動していたドアホンも外しました。
 
image
 
配線が分かりにくかったんですが、何とか配線も繋ぎ直し...
 
image
 
コードレス電話に切り替えました。爆  笑
 
image
 
外のドアホンも.....
 
image
 
カメラ付きのタイプに交換。ビックリマーク
 
image
 
これで、電話とドアホンの連携もでき、広いGさんのお宅でも
 
どの部屋でも来客対応できますねグッ爆  笑
 
モニター付きの子機も2台導入頂きましたのでニヤリ
 
image
 
Gさん、Oさん、本日はご依頼頂き、ありがとうございました。ニヤリ

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
 
第2967号