エアコン換気追加工事 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

本日は、このエアコンの交換工事に伺いました。
 
このエアコン、まだ1年と少ししか使っていないエアコン。
 
モチロン、ちゃんと暖房も動くんですが.....
 
このエアコンをお使いなのは90歳を過ぎたおばあちゃんびっくり
 
自動でのフィルター掃除機能のないこのエアコン、
 
ご自分では高い所に上ってのフィルターの掃除は
 
さすがに出来ないとのことでした。あせる
 

 

この通り、室外機もまだきれいなモノですびっくり

 
 
フィルター掃除を自動でする機種に交換してほしいとのご依頼で
 
この日に交換工事を行いました。ビックリマーク
 
 
まずは、このエアコンを外すためガスの回収を行います。
 
 
回収が終わったあと、室内機、室外機を外します。
 
 
このエアコン、配管や排水、電線などが壁に入っている
 
『隠ぺい配管』ですビックリマーク
 
 
古いエアコンを撤去、新しいエアコンの壁金具を取り付けます。
 
 
室内から細い下穴を開け、
 
換気、お掃除の排気管を出す穴を開けました。
 
 
換気用の排気パイプを通しましたニヤリ音譜
 
 
外から見ると、このようにビックリマーク
 
 
室内機を取り付け完了しました。ニヤリ音譜
 
 
室外機も置き台を調整して接続を完了~
 
 
換気の穴もこのように処理しました。爆  笑
 
これで、フィルター掃除を自動でしてくれて、そのゴミも
 
換気で外へ出してくれる、
 
ほぼメンテナンスフリーのエアコンに取り換え完了です爆  笑音譜
 
 
最後に試運転を開始ビックリマーク しばらく暖房を止めての作業ビックリマーク
 
Fさんにも寒さを我慢して頂いておりましたが、部屋も暖かくなってきました爆  笑
 

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^