年末ギリギリでの電気工事.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

本日は、電気工事ですビックリマーク 
 
 あ、今年もあと今日を含めて4日....あせる  早いです....汗
 
 
単相2線式30アンペアのT町のKさんのお宅。
 
冬になるとブレーカー容量が足らずによく飛んでしまうそう。
 
そこで、今回は単相3線式50アンペアに容量変更工事を行いますニヤリ
 
幹線は2線からCV3線に張り替えます。
 
グレーのパイプに入れて壁に固定します。
 
 
 
停電にして、外線の2線に新しいCV3線の黒と中性線を
 
接続しました。  
 
電力が電柱からDV3線を引っ張るまで、仮に使います。
 
 
新しいメーター箱に既存のメーターを納めます。
 
 
さて、屋内の分電盤も新しくして接続し直しました。
 
メーターからの幹線はCV8X3Cに張り替えました。ニヤリ
 
この日はまだ30アンペアの電力リミッターは取り付けてあります。
 
 
通電して数日後までお使い頂きますニヤリ  
 
モチロン、メーターのふたはしておきますよ爆  笑
 
 
そして数日後、受け点業者の方が電柱からKさんのお宅の受け点まで
 
DV3線を張り替える作業。
 
 
同時に3線式のスマートメーターを取り付けました。爆  笑音譜
 
 
 
さて、屋内の方は.....
 
 
電力の30アンペアのリミッターも外し、ターミナルを付けて
 
漏電ブレーカーに直接接続しました。
 

絶縁抵抗を測定して、通電しますビックリマーク
 
これで今日から50アンペアになったKさんの電気ビックリマーク
 
幹線の許容電力値は120アンペアまでイケますが、
 
とりあえず50アンペアでお使いいただきますビックリマーク
 
これで年末年始も安心して電気をお使い頂けますね爆  笑音譜
 
本日は電気工事のご依頼、ありがとうございました。爆  笑

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^