基本は一緒ですが... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日は、日立の洗濯機の修理でS町のSさんのお宅へ。
 
洗濯時に異音がある症状でした。 あせる
 

 

あまり日立の洗濯機、直す機会がありませんでしたが、基本は同じニヤリ

 

まずはパルせータを外します。このパルセータ、素直に外れない事も

 

あるんですが、今回は素直でしたニヤリ音譜

 
 
日立の洗濯槽を外すために今回はこの道具を借りてきました。
 
 
まずは上ふたを外して準備OKビックリマーク
 
 
先ほどのコンプレッサーでナットを外し、洗濯槽を外します。
 
これも素直に外れてくれました爆  笑音譜
 
 
洗濯槽を外した後の外側の槽。かなり汚れも残っていますね。
 
これはあとでふき取ります。
 
 
今回交換する部品です。モーター、クラッチ、排水モーターが
 
付いたパーツを交換します。
 
 
洗濯機の底を覗くと、同じパーツが見えますねビックリマーク
 
 
13本止まっているネジを外し、配線も外していきます。
 
 
古いメカを外した状態です。底の穴が見えますねビックリマーク
 
 
古い部品と新しい部品が並んだ状態。
 
見た目は毎回どこが悪いかはわかりませんあせる
 
 
反対の手順で組み立て、洗濯槽を固定します。
 

 

コンプレッサーで最後にガッチリと締め込み、固定は完了です。ビックリマーク


 

 

設置して、試運転を行います。 洗濯も、脱水も静かになりました爆  笑音譜

 
 
基本は一緒とは言え、日立の洗濯機、やはり少し勝手が違い、
 
すこし時間が掛かってしまいましたねあせる
 
ですが、無事に修理完了しましたビックリマーク
 
Sさん、本日は修理のご依頼、ありがとうございました。爆  笑

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^