吹き抜けは恐ろしい.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

さあ、本日で11月も終了びっくりビックリマーク 明日から12月ですビックリマーク
 
今年も31日.....早いですね......あせる
 
さて、本日はこちらからビックリマーク
 
こちらはM町のTさんの玄関の吹き抜け。
 
そう、お察しの通り、今回はこの吹き抜け用のペンダント器具の
 
交換を致しますびっくりビックリマーク
 
先に4.5メートルのタケノコハシゴを立ててみました.....
 
これは、届かなかった....あせる
 
 
玄関から入れるのを躊躇していた3連ハシゴしか届かないようです...あせる
 
Tさんのご主人にお力をお借りして、26キロあるハシゴを玄関から入れ、
 
ハシゴを延ばした状態です。これなら作業できそう爆  笑音譜
 
壁にあたる所は、傷が付かないように はしごの先端にタオルを巻いてあります。
 

 

玄関の床にもベニヤ板を敷いて保護していますニヤリ

 

 
 
まずは、古いペンダントを外しました爆  笑
 

 

今回の新しい吹き抜け用のペンダントはこちらです。爆  笑

 

 
 
まずは、金具を固定。しっかりと下地が入っていましたビックリマーク
 
 
ちなみに、上から見た画がコチラびっくりあせる
 
ちゃんとヘルメットをして作業していますビックリマーク
 
 
さて、ここまで取り付けできました。
 
ペンダントの長さを決めて、コードを巻き取ります。
 

 

これで、ペンダントの位置もTさんの決め手いただきました。

 

では、電球とセードを取り付けて行きます爆  笑

 

 
 
電球色のLED電球を合計3個取り付け。
 
セードを固定しました。昔のセードはガラスがほとんどでしたが、
 
今回のは樹脂製ビックリマーク  取り付けも安心してできました爆  笑ビックリマーク
 
 
スイッチオンビックリマーク  明るい吹き抜けになりました。爆  笑
 
 
最初は作業ができるのか?? 届くのか??と心配していましたが、
 
無事に作業が終了しました。爆  笑
 
吹き抜けの器具の交換って、なかなかする機会がありませんビックリマーク
 
初めてだったかも?しれません爆  笑
 
Tさん、本日は吹き抜け器具の入れ替えのご依頼、ありがとうございました。ニヤリ

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^