故郷の両親へ”暖房強化型エアコン”のプレゼント^^ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

本日は、エアコンの工事ですビックリマーク
 
夏も終わり、暑さも収まりましたが、
 
今日のエアコン工事は暖房の為ビックリマーク
 

 

今まで設置されていたエアコン。

 

冷房しか使わなかった いわば『冷房専用ビックリマーク』でしたあせる

 
 
実は、今回のご依頼主は、コチラTさんのご長男。
 
大阪にお住いのご長男から、暖房の強いエアコンの取り付けの
 
ご依頼だったんです爆  笑音譜
 
これで灯油を運ぶのも、
 
今年の冬はかなり減らすことができますね爆  笑音譜
 
 
さて、古いエアコンを撤去ビックリマーク 取り付け工事に移ります。ビックリマーク
 
古いエアコンと同じ位置に室内機を取り付けます。
 
真柱だけでは心配なので、左右からも吊り下げて固定します。
 
何せ、室内機の重量も20キロ近い重さです滝汗あせる
 
 
暖房強化型エアコンは、室内機も室外機も重いんです滝汗あせる
 
 
室外機も、屋根のある場所に設置。
 
今回はブロックももう1段積み上げて取り付けました。ビックリマーク
 
 
今回は専用回路が最初からあり、200Vの切り替えもスムーズに
 
できました。ビックリマーク
 
ただ、本当に専用回路なのかは、慎重に調べましたビックリマーク
 
他のコンセントや電気製品に200Vが入ったら、
 
一発で壊れますからねあせる
 
 
これにて暖房用のエアコン工事、完了しました。爆  笑音譜
 
 
今日はまだ冷房での試運転でしたが、
 
来月にはもう暖房として頑張ってくれると思いますビックリマーク
 
 
大阪のTさん、本日はご実家への暖房強化型エアコンの
 
お買い上げ、ありがとうございましたニヤリ

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
  </