ピサの斜塔の如く傾く○○ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

タイトルの通り、まるで『ピサの斜塔』のように少しずつ傾いてきた
 
2段置き台びっくりあせる
 

 

白山市M町のYさんのお宅。

 

30年ほど前に新築した際に取付した2段置き台だそうです。

 

確認してみると、置き台の脚の所にブロックも無く、

 

土に直接置かれていましたびっくり??

 

これでは、時間が経てば、コンプレッサーがある右側に傾いてきても

 

なんらおかしくない状況.....あせる

 
 
しかも、リビング用のエアコンが下の段ですが、30年経過した
 
ナショナルの冷房専用ポーンビックリマーク なんと懐かしい....あせる
 
大事にお使いでしたねビックリマーク これくらい古いエアコンを1度外して、
 
再度取り付けを行った場合、不具合が出る可能性も高くなります。
 
そこで今回はこの冷房専用を2段置き台の修理と同時に
 
交換することになりました。ビックリマーク
 
image
 
さて、数日後の約束の日。材料を積んで向かいます。ビックリマーク
 
 
Yさんのリビングの室内機。30年前の冷房専用は
 
何故か室内機の高さが34センチほどありましたあせる
 
随分と高さがあるデザインです。
 

 

まずは、2階のエアコンの室外機を外します。

 

エアパージをして、ガスを室外機に回収して外します。


  
 
2階、リビングの室外機を外し、新しい2段置き台を水平を取って
 
設置。ビックリマーク
 
 
1階リビングの新しいエアコンを取り付け、2階の既設のエアコンも
 
取り付け、真空引きを行います。
 
 
最後に、りビングのエアコンも真空引きを行い、工事は無事に
 
完了しました。音譜
 
 
2階、1階ともにエアコンの試運転、問題なく完了です。爆  笑
 
 
2段置き台を水平を取り直し、設置完了です。
 
これで傾くことはありませんニヤリビックリマーク
 
 
Yさん、本日はエアコン工事のご依頼、ありがとうございました。爆  笑音譜
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^