衣類乾燥機が回らないのは? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

 
早いもので、今日は1月31日びっくりビックリマーク
 
明日からはもう2月です.......汗  もう2019年も1/12が終わります....ビックリマーク
 
 
さて、本日は衣類乾燥機をお預かりしてきました。ビックリマーク
 

 

ドラムがまわらない故障の症状です。 ベルト切れではなく....

 

 
 
ドラムの軸部がおかしくなる故障です。
 
毎日毎日、乾燥機をお使いのようでしたから、
 
傷んでも仕方無いのかもしれませんね。あせる
 
 
まずは、ドラムの軸を止めているナットを外し、表を下にして寝かせます。
 
 
このパーツを外します、コネクターその他全て外して持ち上げます
 
image
 
持ち上げると、ドラムが見えますねビックリマーク
 
 
周りにあるホコリ等、手の入るときに済ませてしまいます。
 
 

 

交換部品には、このヒーターが2組付いてません。

 

古いパーツから外して....

 

 
 
付け替えます。これでドラムの中を温めるわけですビックリマーク
 
 
このようにヒーターを組み付け、元に戻します。ビックリマーク
 
 
軸をワッシャーを入れるのを忘れずにドラムに合わせ、
 
固定します。そのあと、ベルトを掛けコネクター類を繋いで配線が
 
たるまないように固定します。
 
imageベルトを
 
ドラム側のドラムと軸を固定するワッシャーとナットを取り付け、締め付けます。
 
では、ふたをする前にコンセントを入れて動作確認....
 
スムーズに回りました爆  笑音譜
 
 
ふたを固定して修理完了ですビックリマーク
 
今回はM町のMさんの修理でした。ビックリマーク
 
 
Mさん、本日は修理のご依頼、ありがとうございました。爆  笑
 
 
 

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^