カーポートにセンサーライトがあると安心便利! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

 
本日は、新しいカーポートにセンサーライトを取り付けしますビックリマーク
 
ご近所のKさん、今回が初めてのご依頼でしたニヤリ音譜
 
同じご近所さんでも、先日 違う新規のお客様からは、
 
『20年近く隣町に住んでいるけど、
こんな近くにでんきやさんがあるなんてしらなかったわビックリマークびっくりあせる
 
と言われることも.....汗
 

 

そんな中、Kさんは当店のブログをご存知でしたニヤリ音譜

 

詳しい住所も電話番号すら上げていないこのブログですが、

 

お店の場所もご存じでびっくりビックリマーク

 

はっきりとはお聞きしていませんが、

 

このブログを見てご依頼頂いたんでしょうかはてなマーク

 

ありがとうございます爆  笑音譜

 
 
まずはお立会い頂き、カーポートの梁の部分にマスキングして...
 
取り付け箇所をお決めいただきました。
 
 
さて、工事当日です。ビックリマーク
 
ご承諾頂いた上で、お留守の時に工事をさせていただきました。ビックリマーク
 
 
まずは、以前にマスキングした位置にLEDセンサーライトを固定。
 
 
玄関側もセンサーライトを固定します。
 
 
梁の後ろ側、見えない裏側に配線を固定していきます。
 
 
 
この柱には、ライトのスイッチを設けます。
 
 
パイプの取り回しもきれいに処理します。ニヤリビックリマーク
 
 
奥の配線もきれいに固定できましたビックリマーク
 
 
防水カバーにスイッチを取り付け、スイッチを入れますビックリマーク
 
 
LEDの真っ白なあかりが点灯ビックリマーク
 
 
角度や点灯時間、点灯時期を調整して点灯テストを行います。
 
これなら、夜になったらかなり明るいですねビックリマーク
 
 
電源もすぐ近くに防水コンセントがあったので、スッキリと
 
配線できました。爆  笑音譜
 
 
これで、夜の帰宅時も便利に、
 
防犯にもかなり効果がありますねニヤリビックリマーク
 
image
 
Kさん、本日はセンサーライトの新設工事、ご依頼頂き、
 
ありがとうございました爆  笑ビックリマーク

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^