夜のドラム洗濯機修理(乾燥できない) | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

 
 
本日はドラム洗濯機の修理です。お買い上げいただき4年の洗濯機。
 
T町のSさんの洗濯機です。
 
 
 
乾燥しても乾かない症状ですが、よく見ると送風経路には
 
かなり詰まりがありますねびっくりビックリマーク
 
 
まずは洗濯機を移動し、天板、うらフタを外します。
 
 
基盤からコネクターを外し、
 
まずはヒートポンプのファンモーターを外しました。
 
作業効率アップのため、ファンを下に垂らしたまま作業を進めます。
 
 
そのあと、古いヒートポンプ、外れましたニヤリ

 

 
 
ヒートポンプとつながっているドラムからの送風穴。
 
きれいに掃除したのでこの通りすっきりしていますが....
 
 
このテニスボール並みの大きさのホコリポーン??
 
ここから出てきたんですビックリマーク
 
 
きれいに掃除もできたところで、今回はヒートポンプも交換します。
 
新しいヒートポンプにセンサー類を古いヒートポンプから移設。
 
 
配線をその他を移設した新しいヒートポンプユニット。
 
今から取り付けますビックリマーク
 
 
時間短縮作業その2ビックリマーク 前面も今回は分解していません。
 
分解しなくても、外せることがこの間の講習でわかりましたから
 
今回やってみましたニヤリ音譜  先ほどの送風穴と蛇腹ホースが手が入りにくい
 
ので繋ぎにくい事以外はスムーズに行きましたビックリマーク
 
この方法、アリですねニヤリ音譜
 
 
この通り、前のパネルは触らずに修理。
 
これだけでも20分くらいは時間短縮に繋がると思いますビックリマーク
 
 
ヒートポンプにファンモーターを固定。
 
裏ふたを固定して、終わりが見えてきましたニヤリ
 
 
位置を戻して、洗濯機の修理完了しました。ニヤリ音譜
 
これで、乾燥は問題なく乾くようになると思いますニヤリ音譜
 
image
 
Sさん、本日はドラム洗濯機の修理のご依頼、
 
ありがとうございました。爆  笑

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^