今年の安全を祈願しに.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

 
先週アップし忘れておりました滝汗あせる
 
毎年恒例の安全祈願祭を今日はお送りします。ニヤリ
 
当店から車で5~6分の位置にある『大野湊神社(おおのみなとじんじゃ)』へ。
 
1月8日の朝8時には初詣の時のような人出は無く、静かな境内でした。

 

 

年に2回 1月と7月に行われる 安全祈願祭。

 

電気工事中の作業の安全祈願をしてもらっています。

 

当店の所属している石川県電気工事工業組合 金沢本部

 

みなと支部、西部支部 合同の祈願祭です。ニヤリ

 

 

珍しく今年は早く着いたので、参加者もまだ少なかったですね。

 

このあと、ここに座り切れないくらいの人数に膨れ上がるんです。あせる

 

さすがに撮影は、気が引けたのでこれ以上は撮っていません....汗

 

 
宮司さんのお話しでは、気を入れても、
 
半年ほどしか効果が続かないとか。
 
それで、年に2回行っているんですねビックリマーク納得しましたニヤリ
 
神頼みだけではなく、
 
今年も安全に十分配慮して仕事したいと思いますニヤリ

 

 

 

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^