2.4ギガと1.9ギガって繋がらない.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

 

本日はS町のSさんのファックスを交換に伺いました。
 
このファックス.....壊れたわけではありませんビックリマーク
 
来客ああった場合、ドアホンが鳴らない部屋にいると、
 
分からないことがあるため、ご相談を受けていました。
 

 

このファックスは2.4GHz仕様。

 

image

 

 

こちらはドアホン、同じパナソニックの新しい7インチのドアホンです。

 

こちらは1.9GHz仕様....そう、同じメーカーでも、

 

接続できないものがあります。汗

 

接続できると、電話機もチャイムが鳴り、受け答えもできるんですけどね....

 
 
玄関のチャイムはドアホンしか鳴らず....これでは不便ですね....あせる
 

 

そこで、10年以上お使いだったのでファックス、

 

今回は買い替えていただきました。

 

ファックスはもう使わないし、コピーは

 

最近は複合型プリンターがありますからとの事で、コードレス電話機に。

 

image

 
新しいパナソニックの電話機は、モチロン1.9GHz仕様爆  笑音譜
 
しかも、このドアホン親機とワイヤレスで接続可能です爆  笑音譜
 
 
ドアホン親機も設定を行えば.....
 
 
設定完了ですビックリマーク
 
 
ドアホンに付属していたこのワイヤレス子機。これも今までは
 
周波数が合わなかったのでコードレス電話としては使えませんでした。
 
今回はコードレス電話として設定し、
 
追加子機として使えるようになりました爆  笑音譜
 
 
設定も簡単ですビックリマーク
 
 
あっと言う間にコードレス電話に変身です爆  笑音譜
 
 
これでSさんのお宅はドアホン親機、コードレス電話親機、
 
コードレス電話、モニター付きコードレス電話と玄関の来客があった
 
場合、4カ所が一斉になってくれますニヤリ
 
これなら、リビング以外でも来客に
 
気が付かないことは無くなりますねニヤリ
 

Sさん、本日はコードレス電話のお買い上げ、ありがとうございました。ニヤリ

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^