ダストボックスタイプお掃除ロボットエアコン、初めての修理でした | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

 たくさんのでんきやさんの情報がご覧になれます

クリックしてご覧になってください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はエアコンの修理なんですが.....実は初めての修理ビックリマーク

 

 
お買い上げいただき、3年目のエアコンですが、
 
パナソニックのエアコン、基本お掃除機能は換気で外部に排出する
 
お掃除ロボットです。
 
2014年にパナとして初のダストボックス方式のお掃除ロボット搭載機種 
 
パナソニック GXシリーズが登場ビックリマーク
 
ダストボックスタイプはエアコンの室内機にフィルター掃除したホコリを貯めて、
 
ご自分で捨てるタイプなんです。
 
主に他の家電メーカーはこの方式が殆どびっくりビックリマークパナはこの機種だけビックリマーク

 

 

 
 
{35308244-3285-4C10-B49B-0169A17EBDD8}

 

このGXシリーズ、私店長 初めての修理でした。ニヤリ

 

GXシリーズの販売台数もそんなに無いこともありますが、

 

実際に修理するまで、少し緊張....汗

 

 
{D5BF0743-BF19-4CF1-9A14-44F16F102D43}
 
とは言え、外し方はさほど勝手も変わらず、どちらかと言えば、
 
換気タイプより簡単でした。爆  笑音譜
 
{ECC32157-1DA5-47EA-84BA-A3F1587540D8}
 
このメッシュのフィルターが上下してブラシでホコリを掻き出す構造、
 
左のフィルターがおかしくなっていたようです。あせる
 
{7FF6D3AE-52B7-431B-87ED-EFE6A2B79E8A}
 
お掃除ロボットを外した状態、
 
{6B48633F-C782-429E-9F1F-B85FFDB66119}
 
では、あたらしいお掃除ロボットを取り付けましょう~ニヤリ
 
{9E2BFE7D-B5D9-4511-B0FF-D5E655ACB0D5}
 
取り付け完了です。爆  笑
 
{AF8241A7-48E0-45A1-97CD-43DAF675958C}
 
では、試運転を開始します。
 
暖房もOK,お掃除ロボットも正常に動作しましたね爆  笑
 
image
 
今回はN町のSさんのお孫さんのお部屋のエアコン修理でした。
 
Sさん、本日はエアコン修理のご依頼、ありがとうございました。笑い泣き
 

 

 

 たくさんのでんきやさんの情報がご覧になれます

クリックしてご覧になってください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^