我が家のトイレ、安心仕様でさらに快適に^^ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




我が家のトイレ、去年ですが新型アラウーノに交換いたしました。

水道代、電気代とも究極の節約、おまけにお掃除してくれるトイレで快適です


その時は『まだ、いらないだろう....』との意見もあり、取り付けしなかったパーツ.....



今回は我が家のアラウーノに追加パーツを取り付けました。

さて、それは.....

 
まずは左右のカバーを外します。

簡単に外れてメンテできるのもアラウーノの魅力

 
 外したカバーはこちら。

 
 画面右上に見える黒いフレーム。今回はここにオプションの

『アームレスト』を取り付けします。

 

もったいぶって、アップの画から 

六角ナット2箇所でガッチリと固定。
 

 カバーは穴を開けてアームレストが通るようにします。

(キチンと穴あけの位置もわかるようになっています。)
 

 左側の完成です 
 

同じように右側も作業を行います。

右側は少しスペースが狭く、

1人ではアームレストを支えながらの作業は難しかったです^^

それで、写真も撮れてません(笑)

トイレの幅が無いと、後での取り付けは難しい場合があります。

その時は、アラウーノを外したほうが楽でしょうね~


えー....では、再度 こちらが 施工前
 

こちらが施工後です。

 


アームレストを跳ね上げることも可能、上方向に可動します。

トイレを使う時に支えがいる場合、体を預けられるこのアームレスト、重宝ですよ

もちろん、支えなんか要らないお元気な方でも、

トイレでリラックスできるアイテムとなります 


これで我が家のトイレ、

更に快適に長居ができるトイレ

になってしまいました それはいいこと?迷惑なこと?



(※アームレストが後付けができるのは、現行型のアラウーノのみです。

旧型のアラウーノ、アラウーノS、アラウーノVシリーズには

対応しておりません。)

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^