旅館の客室エアコン、水漏れで緊急コール。 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




今回は旅館の客室のエアコン修理でk町のK旅館にお伺いしています。

ドレンからの水漏れのようです。エアコンの配管は全て隠ぺい配管。

排水も全て隠ぺいですね.....

98年製のエアコン。平成10年ですから17年  


 
ドレンが完全に詰まった状態です。

水がギリギリまで残っています。



 スポイドと布巾でまずは水を吸い取ります。

そのあと、圧力を掛けてビニール管のドレンを掃除。
 

この冷却機のかなりホコリが付いていますから、ブラシで綺麗に掃除します。
 
 

この通り、かなりの汚れが....これらも排水つまりの原因となります。

人間で言えば、血管の動脈硬化でしょうか.....

 

綺麗にブラッシングをして掃除完了。

スポイドで水を流し、排水テスト。

ちょうどそこの画はありませんが^^; 
 

何とか流れるようになったようです。

宿泊のお客様が17時までにはチェックインされるとのこと。

何とか14時半に終了しました

Kさん、これで大丈夫かと思います。様子をみてくださいね~。

本日は、エアコン修理のご依頼、ありがとうございました。 
 


    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^