大きな軒..^^; 新規でのエアコン穴開けは本当に緊張する..... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




今回はエアコンの新設工事でS町のYさんのお宅にお伺いしています。

数日前の下見の時から気になっていたんですが....

立派な 軒.....

室内機の穴開け位置が慎重になるほどの大きな軒なんです.....

計算上、2センチくらいの余裕しかないんですが...

 実際に普段よりかなりシビアに上気味にして穴開けしましたら..... 
 

 
やはり、計算通りギリギリ......

こういった軒、本当に肝を冷やします..... 

何とか、無事に開いてホッとしました 

 


壁に合わせてブラウンの化粧カバーを使います。

水を抜く傾斜も何とか取れました

 


室外機の設置、完了です。 
 

試運転開始です。

最近は新設よりも交換が多いエアコン工事ですが、

最初から壁に穴が開いていると、とても気が楽です。

ですから、新規で穴を開ける時はホントに緊張しますね....  
 
 

 


あ、今回のエアコンはパナソニックCS-EX255C、

お掃除ロボットエアコンを設置させていただきました。

Yさん、本日はエアコンのお買い上げ、ありがとうございました。 
    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^