電気温水器からエコキュートへエコ替え^^ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
   
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回はK町のIさんのお宅からです。

夏の35度を越えた日電話がはいり、電気温水器のお湯がぬるく、

エコキュートに交換のご依頼を頂きました。

当日お伺いし下見を。2日後に入れ替え工事となりました。

しかし、このようにタンクが囲われています.....

 

.......

 
 
TOTOの460リットルの温水器から

パナソニックのエコキュート460リットルに交換です。

 
 
まずは小屋のパネルを分解ドアを外し、作業スペース搬入スペースを確保します。

 
 
リモコンケーブルがむき出しで垂れていましたので、これも綺麗に直します。

 
 
今回はセミオートだった温水器を循環式のフルオートに切り替えもします。

そのための配管をリモコンコードの穴を使い、綺麗にまとめます。

 
 
浴槽のセミオートアダプターを....

 
 
先ほどの穴から通し.....

 
 
循環アダプターに交換完了です。

 
 
 
さて、温水器をタンク小屋から出します。

もちろん水を抜いて  
 

 
 
 エコキュートのタンクを小屋に運び、固定しました。

手前の化粧ダクトはリモコンコード、循環ホースを収めて綺麗にしました。 

 

 
 
反対側にはヒートポンプを設置。

 
 
 タンクに水を入れてから漏水検査、試運転を開始します。

 

こちらはお風呂のリモコン。周りをコーキングしてあります。

 
 
何とかうまく入ってホッとしました

 
 扉を取りつけ、完了です^^

 
 このエコキュートは8年保証となっております。安心してお使いください~

 
 Iさん、ほ本日はエコキュートをお買い上げ頂き、ありがとうございました 

    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^