13年目で基盤無く....動力エアコン交換します | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




本日 節分の日にお送りするのは、

お店に設置されている動力のエアコンの交換です。

お近くのWさんのお店に伺っています。

室外機基盤の故障とわかっているのですが....

 
そう、基盤が供給不能となってしまったんです.....

 今回は3相3線式の動力エアコンと、確かにちょっと特殊な機種ではありましたが、

最近は10年経過すると、基盤の供給不能が目立ちます。

(本来法律上はエアコン生産終了から8年までが
メーカーの部品供給だったと思いますが、商品によって年数が異なります)

 

と言うか、昔は20年経っても部品があったりと、長すぎたんだと思います.....

さて、古いエアコンを外し、壁を掃除しました。


 
今回は90度ずらして、こちらの壁に付けることになり、位置決めします。

 
 
新しい室内機を固定しました。^^

 
 
室外機の取り付け作業の様子です。

動力のエアコンから動力のエアコンへ。


 
 取り付け完了です。

今回はパナソニックCS-400CUを取り付け致しました。

 
動力のブレーカーを入れ、試運転を行います。......

 

 
雪の降る寒い朝からの作業でしたが,昨日エアコンが壊れ、

1日寒い思いをさせてしまいました。ご迷惑をお掛けいたしました。(_  _)

Wさん、本日は動力エアコンをお買い上げいただき、ありがとうございました

 
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^