石川青年部会 工事サポート、浴室暖房器の工事です^^ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回は石川青年部会の工事サポートです。

メンバーTさんのお客さんのお風呂に200Vの暖房機の設置です。

 Tさんが暖房機を設置、私が1階と2階の間を移動し、

200Vの専用回路の配線とアースを繋ぎます。 

 この狭いスペースを這って15メートルほど移動し、

分電盤から浴室に専用回路を張ります。 

1番奥の和室の押入れ上から天井裏に...

この仕事はTさんの体格だと厳しいので、自然と私の仕事となります(笑)
 


  
 
浴室上で電線を受け取り、そのまま奥の分電盤上まで移動。

何とか到着~。縦型の埋め込み分電盤を上からみた所です。

上から電線を入れ、Tさんに引っ張ってもらいました。


分電盤に専用配線が通りました

 

 さて、またUターンして15メートル戻ります...... 

 

 同時進行でTさんが浴室暖房を設置 
 


 

 設置完了です。 
 

 2人で分業すれば、作業も早い早い^^

...阿吽の呼吸も板に付いてきました  

 
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^