石川青年部会 2015年新年会+1月定例会を開催 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



1月20日(火) 石川県加賀市の山代温泉にて 

石川県電器商業組合 青年部会の新年会を開催しました。

 この新年会も今回で3回目。

粟津温泉、山中温泉、そして今回は山代温泉

石川県には結構沢山の温泉があります。

 


午前中から昼までは仕事ができるように、新年会会場に集合する時間は15時30分、

16時から2時間掛けて 1月の定例会を行います。(遊びだけではありません

 
 開始時間が近づいて、メンバーが集まってきました

 
 

今回の参加は22名中17名の参加です。先に行った定例会も

今年初めての定例会とあって、熱が入った会議でした。

 
会議は4階の1室を借りて16名で。

 
いつもの組合会館の会議室とは違いますが、意見や冗談が飛び交い...

 
 
半月後には第2回スマートフォンセミナーを開催することもあり、

ソノ話題が大半でした。

そのあと新事業 漏電ブレーカー点検の内容の詰め、

最後に時期役員4名を決定し、会議は終了です^^

 
18時を過ぎて、お待ちかねの新年会に

各自、部屋に移動し、温泉に入り、宴会に移ります^^

 
 
さて、メンバーお楽しみの懇親会が始まりました 
 
 

 
 乾杯の音頭をとるのは最後の最後まで電話をしていて宴会を遅らせた

三菱系列のTさんが(写真 中央)

 
 他の研修と重なり、遅れてきたパナ系列のTさんも間に合い17人で乾杯~

今回、新しく青年部会メンバーになった 

加賀市片山津の日立系列Kさん(左から2人目)も自己紹介してもらい、

メンバーから拍手をもらっていました。^^


そして楽しい懇親会は続き.....

 
 

 
 そのKさん、皆さんのところにお酌してまわられていました。

お酒の飲めない東芝系列のこの2人にはウーロン茶のペットボトルでお酌

 
 お酒 大好きのJさん、優勝した横綱のような呑みっぷりです

 
 みんな、和気藹々と談笑

 

 
 

 最後に中締めを 時期 部会長に内定した三菱系列のTサンが。

かなり浴衣が乱れていますが....

 


最後に3本締めにて宴会はお開きとなりました
   

 
 さて、部屋に戻り、二次会が始まりました。

(※旅館に許可をいただき、持ち込みをしています)


 
 
夜も更け、最後まで起きていたのは4時過ぎのメンバーもいたようで....

このような機会も年に1回しかありません。多少無理してでも楽しい時間を

過ごしたいものですよね

次回は2月の定例会、第2回スマホセミナーがあります。

みなさん、よろしくお願いします 
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^